久々の更新です。
相変わらず週1回ペースでQMA4をプレイしてますが、その話はまた後日で・・・
今回は春の新番組についてです。
本来なら、TebaStationのAnimationページで書く内容ですが、先駆けてこちらでご紹介です。
あ、Amazonの広告がARIA関連のままなのは気にしないでください。OVAも出るそうですし。
数ある中で、今回の春改編では以下の3作品に注目。
サンライズが原作クラッシャーをやってしまいました。ご存じの通り、元々ナムコのアイドル育成ゲームが原点な訳(某Sちゃんが元旦のカラオケで歌いまくってましたよね)ですが、舞-HiME&舞-乙HiMEのスタッフが大幅に設定&CASTを変更。どこをどう間違ったか、ロボットアニメになってしまいました。
東海エリアは1ヶ月半遅れなので、@niftyのWeb版で1話を視聴しての感想は・・・
ロボットアニメとしてみる分には、これはこれでアリかなと。とはいえ、アイマスキャラじゃないといけない理由に乏しい気がするのですが。もしかしてスパロボ参戦狙ってますか?
トライアングルセッションからスピンオフしたアニメ「リリカルなのは」シリーズの第3弾。今回は前作までの主役は脇役にまわってます。
実は前作までとぎれとぎれでちゃんと見てなかったので、今までのいきさつはよくわかりませんが。
19歳で魔法少女っていうのには少し無理が・・・。まぁ今回から脇役というより準主役にまわってるのでいいんですがね。
んで話の内容は、まぁなのはにあこがれて魔導士になった主人公スバルの成長物語って感じになるんでしょうか。作品の作りは丁寧なので今後に注目です。
角川連載の4コマ漫画が原作のゆるーい高校生活を描いたって何かあ○まんがっぽいですが、主人公がアニヲタなのでちょっと乗りが違います。これをアニメにするとどうなるかというわけで第1話を見た感想。
悪くはないんだけど、4コマをそのまんまアニメにしましたって流れが少し乗りにかける印象。
あず○んがの印象が強すぎて悪く見えるのかもしれないので一応次回以降もチェック。
とまぁこんな感じです。各作品の詳細はググって公式ページをご覧ください。では今日はこの辺で。


コメント